イベント時しか発動しないレアガチャ見つけた。即ゲットを強く勧める。【次は10/15,10/16】

秋ですねー!

イベントもどんどん増えてきて、お外でお酒を呑むの機会も増えてきました。

先日、熊本市にある花畑広場で行われていたイベントにふらりと立ち寄ったところ

40個限定ガチャ発見!!

しかも

イベントの時しか発動しない!!!!

なにこの気になるワード2連チャン。

いくしかないでしょ

やるしかないでしょ!

 

ルールはとても簡単

ガチャの中身は酔っ払いのミニフィギアたち。

熊本にある崇城大学3Dアートコースとともに作ったんですって。

ちなみにイベント限定ガチャなんで、どこかに常設されているわけではありません。

まずはイベント時にこのガチャを販売している「熊本酒造組合」のブースを見つけましょう。

 

ちなみに直近ですと、同じく花畑広場内のくまもと街なか広場にて10月15日16日の2日間出店していますよ。

ブースはこんな感じ。

様々な日本酒が置いてあるので、好みの一杯を選びましょう。

もし

「えーーー普段飲みなれてないからわかんない」

という方もご安心を。

どんな感じが好きなのか伝えてもらえれば、あった日本酒をセレクトしてくれます。

 

記念すべき1杯目は山村酒造「れいざん」。

500円を渡すと、お酒とコインをもらえます。

このコインでガチャができるんです。

では早速やってみましょう!!

狙うは

これ。

なんかもう最高にダメじゃないですか。一升瓶抱えて寝てるなんて、どんなシチュエーションなんだって前から思ってたんですよ。

なかなかそんな奇跡起きない。

これが素でできる人はもう寝技の師範代持っていると言ってもいいとすら思うんです。

師範代欲しい。

おりゃ回せーーー!!

よっしゃあけるぞー!!!

出てこい!!奇跡の寝技師!!

…え?

2枚集めたらおちょこもらえるんですって。

うん…まあおちょこも欲しいんだけどさ。

それにしても外で飲む日本酒は一段と美味しい。

美味しいからあっという間に飲み干してしまうのも仕方なし。

リベンジ!!!

さあ次々いってみよー

2杯目は通潤酒造の「蝉」。

え??

なんこれ??

「ほろ酔い気分で良いあん馬い」

あーそがんですか。よか塩梅ならよございましたー。

この後ますます火がつき

飲んでは

ガチャまわし

食べては

3杯目河津酒造の「秋水」呑んで

ガチャまわし

猫ちゃん愛でて。

 

 

もうね、文字にするとすこぶる地味なんですが

めっちゃくちゃ楽しかった。

ほろ酔いになってくるとこのガチャに入っているフィギアが愛しくて仕方なくなってくるんですよ。

 

やっと目当ての寝技師範代が出ましたが

そのころにはすっかり猫ちゃんに夢中。

でもこれがいいんですよね。

秋空の下で美味しいお酒と美味しいおつまみ食べて、ほろ酔いで猫見て。

大人だけが楽しめる、何事にも代えがたい贅沢な時間。

何気ないことだけど幸せを感じるこの時間、そして空間がやっと帰ってきた。そんな気持ちになれました。

見かけたらぜひ!

最終的な戦利品はこれ!!

40個中3個も取れたから結構な高確率なんじゃないでしょうか。

繰り返しになりますが、数量限定・イベント限定のガチャですから見かけたらぜひお早めに。

天高く馬肥ゆる秋。ぜひ気の置けない仲間とともに限定ガチャで気持ちよくえーくろてください。

同じポーズ取れるか選手権しても面白いかもですよ!