日本酒のアテにぴったりの熊本の自動販売機グルメ5選

最近、いたるところに増えている飲食店が設置している自動販売機。テイクアウト需要が増す中でさまざまな食品が自動販売機で販売されています。24時間、いつでもほしい時にサクッと購入できる手軽さから利用者も増えているそうです。その中で日本酒を飲むときにぴったりな酒の肴を販売している自動販売機を紹介いたします!

居酒屋 西乃里 豚足とホルモン煮込みが大人気!

熊本県熊本市北区下硯川にある居酒屋、西乃里。

お店の入り口に設置された自動販売機では、人気の豚足とホルモン煮込みが販売されています。

豚足は1人前650円。こんがり焼かれた豚足がそのまま真空パックに詰まっています。

サクッと買って自宅の電子レンジでチンしたら食べられる手軽さがグッドですね!

なにより美味しいのがタレ。自家製のレモンドレッシングがついているのですが、これがさっぱりしていて美味しいんですよ。酒の肴に豚足といえば鉄板ですが、また違った風味が味わえますよ!

続いて火の国豚足!カレー味の豚足に大満足!

続いて中央区薬園町にある火の国豚足の自販機。貸倉庫の一角が自動販売機コーナーになっています。この使い方すげぇ。

火の国豚足の特徴は、普通の豚足に加えて、カレー味の豚足まであるところ。

居酒屋でも見たことないやつ!!スパイシーなカレーの風味とプルプルな豚足で酒が進むこと間違いなし!

こちらもホルモン煮込みが販売されていて、もう豚足とホルモンで肴は十分揃ってしまう。なんなら一緒に酒も売って欲しいと思える自販機です。

豚足だけじゃ物足りないなら焼き鳥も!長嶺南の馬酔木

続いて、東区長嶺南の居酒屋 馬酔木(あしび)。お店の前に自動販売機が設置されています。「おうち居酒屋」の文字通り、居酒屋メニューが揃ってるんですよ。

人気の豚足はもちろん、焼き鳥に網焼きにと居酒屋メニューが揃っています。

炭火で焼いた焼鳥が真空パックで持って帰れる時代がやってきたんですよ。プラスチックのパックに詰められたのも美味しいですが、味わい深さは段違いです。

なんなら焼きおにぎりまであるんですよ。最高。

どれも酒が進むこと違いない居酒屋メニューばかり。自動販売機で飲みに行くくらいの予算感で買ってしまいそうです。それでも公開しない品揃えですけどね!

やっぱり酒には和食 本格日本料理まで自動販売機で

続いて、中央区本荘にある磯鷸之庄。超本格的な和食のお店ですが、こんなお店まで自動販売機で料理を提供してくれているありがたさ。

メニューを見て驚愕。生ゆば、いわしの味噌漬け焼。

かに甲羅焼に筑前煮。急にオシャレ感増してません??

これ、家に持って帰って盛り付けたら自動販売機で買ってきたなんて絶対にバレないやつ。

普段の酒の肴にはもちろん、お客さんがやってきて、料理の注文間に合わねぇ!なんて時にも喜ばれること間違いなし!

 

高級つまみといえばこれ 甲佐うなぎの自動販売機

西区池田にあるのはなんと、うなぎの自動販売機。

しかも、国産どころか熊本県産。甲佐町で育てたうなぎの自動販売機です。

2200円とさすが国産うなぎといった価格ですが、これを肴に飲めたら最高ですよね。

しかも、うなぎ屋に行かないとなかなか食べる機会の無いような白焼きまであるんですよ。白焼きにちょろっとわさび乗せて食べるといくらでも酒が進むんじゃなかろうか。

おにぎりまであるので、シメにパクっといきたいですよね。

これで土用の丑の日ではなくても、年中家でうなぎを肴に酒が飲めます。最高じゃないっすか。

酒の肴は自動販売機で買う時代がやってきた

自動販売機で買える酒の肴、基本的に飲食店がしっかり調理したものを真空パックで販売しているので、お店の味そのまま。自動販売機の導入を検討している飲食店も増えているようで、いよいよ酒の肴を自動販売機で買う時代がやってきました。なんなら、日本酒が売ってある自動販売機よりはるかに多い。

みなさんもぜひ自動販売機で酒の肴を買って、晩酌を楽しんでえちくらいましょう。